✿八幡古表神社 屋根他修復工事がはじまりました。

 

 

 以前から計画しておりました当社の屋根他修復工事がはじまりました。

 工期は来年3月迄で、修復箇所の一番主な所は、正面の八幡宮の社殿です。

 

 

← 

屋根替えをする八幡宮の社殿。真ん中の社殿のうち手前の二殿、申殿と幣殿(古い瓦屋根の部分)を修復します。

 その他神舞殿、手水舎、社務所の一部等、古い瓦屋根の部分を葺き替えます。

 

 

 また、去る九月十八日には、総代さんや施工関係者の皆さん参列のもと、工事安全祈願祭が執り行われました。

 

 

祭典後に挨拶をする原野総代会長

 

 

 工事期間中、御参拝や御祈願等は随時できますが、大きな音がしたり、時には境内に工事車両が入ったりします。

 

 御来社、御参拝の際には御含み戴き、十分にお気を付けください。

 

工事の様子。

境内東側の通用門は、工事車両を通行させる為に取り除かれました。

 

 

 

 

 

 このような修復工事という事業が出来ますのも、氏子・崇敬者の皆さん、当社を支えて下さる多くの方々のお蔭でございます。厚く御礼申しあげます。